ヴァイオリニスト瀬﨑明日香さんとのミニコンサート|2022/11/29

神戸市東灘区はな音楽教室です。いよいよ師走。あっという間に、一年が過ぎますね。

11月22日、はな音楽教室でヴァイオリニスト瀬﨑明日香さんとエレクトーンのコラボコンサートをいたしました。今回は、選曲を大人向けに限定し、日ごろお世話になっている方や、教室の大人の生徒さんにご参加いただきました。

クラシック音楽の中から、サンサーンスの「白鳥」、ピアノを習う生徒さんの登竜門と言ってもいいでしょうか、エルメンライヒの「紡ぎ歌」、ジャズスタンダードナンバーから「On the sunny side of the street」「煙が目にしみる」などを、演奏いたしました。

楽しく踊っていただいているのは、ラテンナンバー「テキーラ」です。

本当に、皆さんがニコニコと楽しそうに、そして「生きてて、良かったな~音楽って、こんなに楽しい!」など、瀬﨑さんや私が嬉しくなる感想を、参加者の皆さんから頂きました。

瀬﨑さんのヴァイオリンを、2メートルの距離で聴ける、このコラボコンサートですが、音が体に染み入る、響きが体に伝わる、そんな経験をご参加の皆さん、そして私自身が感じ取ることができる、幸せな時間でした。

瀬﨑明日香さん、いつもありがとうございます。

 

エレクトン個人レッスンのページはこちら

瀬﨑明日香さんのホームページはこちら

 

11月の教室飾りが出来ました!|2022/11/08

神戸市東灘区はな音楽教室です。日中は穏やかなお天気、気持ちがいいですね。そろそろ、小学校の音楽会も終わろうとしています。

今年もたくさんの小学生が、音楽会の練習に励みました。そして、出来なかった演奏が出来るようになった、上手になっている実感をつかんだ子どもたちの顔が、喜びに満ちあふれていました。

11月の教室飾りは、日本の四季ならではの紅葉をテーマにしました。

折る、切る、縫う、巻く。ずっと手を動かし工夫している生徒さんは、本当に熱心です。

手を上手に使うことで、演奏も上手になってくる。少しずつその成果が出てきていて、とても嬉しいです。

毎月、来月は何を作る?と楽しみにしてくれる生徒さん。12月もお楽しみに!

 

エレクトン個人レッスンのページはこちら

お問い合わせはこちら|東灘区はな音楽教室

はな音楽教室

兵庫県神戸市東灘区本山中町2-6-10

アクセスはこちら

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

TOPへ戻る