ヴァイオリン&エレクトーン動画をアップ!!|2021/01/17

今日は。神戸市東灘区はな音楽教室です。

新年のご挨拶ができていないことに、気が付きました。

昨年11月、ヴァイオリニスト瀬﨑明日香さんとのアンサンブルコンサートの後、すぐに今年5月に予定していますアンサンブルコンサートの選曲と編曲に追われています。

まだ、すべての曲を準備できていませんが、年末にコンサートの動画が出来上がり、その対応にも追われていました。

そんな中、スタートいたしました2021年。遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年5月に、演奏の様子を撮影してのクラスコンサートを、いたしました。その時、瀬﨑さんの映像と共演をした生徒さんが、もう一度同じ曲目で、11月に瀬﨑さんとの共演を実現することができました。

 

5月の映像でも、生徒さんがよく頑張っていた様子がうかがい知れますが、今回はさらに、演奏する気持ちと演奏が一致していった感じです。本当に長い期間練習しました。「もう、飽きたから止める!」と言うようなことは、一人も言いませんでした。

それだけ、生徒さんも瀬﨑明日香さんとの共演を楽しみにしていたのですね。

11月のアンサンブルコンサートを見て、次も、共演したいという生徒さん、次は私が!!という要望が多くなって、選曲に頭を悩ませたわけです。

 

コロナウイルスの影響で、また世の中が停滞していまね。     せっかく、音楽家が演奏できる機会が少しずつ増えてきて、お客様も演奏家も、気持ちが明るくなりかけていたのに、残念ですね。

 

音楽教室で習う生徒さんが、教室の発表会以外の場所で演奏を披露するイベントも、上半期はすでに中止と、私たち講師には通達されました。本当に残念です。

 

残念、残念とばかり言っていても始まらないので、私の教室では、来てくださる生徒さんとそのご家族の皆様が、コロナによるストレスを解消できるよう、楽しい企画を立てております。

今年は、私を囲んでくださる人々が、ほんの束の間でも楽しい、幸せな気持ちになってくださるよう、頑張りたいと思っています。

瀬﨑明日香さんとのアンサンブルコンサートはこちら

 

お問い合わせはこちら|東灘区はな音楽教室

はな音楽教室

兵庫県神戸市東灘区本山中町2-6-10

アクセスはこちら

メールでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

TOPへ戻る